今日は珍しく風がなく穏やかだけど、気温は低くて寒い。

 

昨日はお休みだったのでお昼の用意もあったわ。

 

朝のテレビで観て、参考にして作ったご飯ピザ風です。

ご飯に片栗粉を少し混ぜ合わせてラップの上にご飯を乗せてその上に

もう一枚ラップをかけてご飯の薄く延ばす。

 

フライパンの形に整えたら、その上に好きな具材をトッピングし

チーズをのせて油をしいたフライパンに蓋をして蒸し焼きにする。

これだけで、とっても美味しいご飯ピザ風が出来上がりました。

 


夕飯備忘録

 

2月20日(土)

黄色い花鱈フライ 

黄色い花鶏軟骨つくねと大根・ごぼうの煮物

味玉を添えて。

 

 

2月21日はガーベラふぐ刺しだったよ…更新済み。

 

22月22日(月)

ガーベラシュウマイ ガーベラ冷奴 ガーベラほっけの飯寿司 ガーベラ豚角煮

 

最近、レトルト食品を使うことを覚えたら、さぼり癖ついちゃった。

 

レトルト食品って、塩分多いから気をつけながら使おうっと。