毎日毎日雪ばかりの今年の冬。

 

最近は少し積もった雪は見て見ぬふりをするようになっています。

 

 

お夕飯備忘録

2月14日(日) 

黄色い花焼き鮭 黄色い花かぼちゃの煮物 黄色い花白菜のとろ~り煮

 

下矢印これを見つけたので、買ってみました。

どんな味かわかれば、自分流に作れるから

なんでも試してみないとね。

クリームチャウダーのような感じでしたよ。

市販のソースは塩味が強いから…工夫して使わないと。

牛乳で希釈して鶏肉を入れると書いてあったけれど、ホタテを入れました。

 

 

 

2月15日(月) 

 

フライパンでドキドキ成吉思汗

 

ドキドキkカニカマときゅうりの酢の物

 

わたしは成吉思汗おにぎり定食

 

12月16日(火)

ガーベラ赤魚の煮つけ

付け合わせは煮漬けの汁で炊いた

ガーベラ春菊煮

 

ガーベラ白菜のお浸し

今、白菜が甘くてとっても美味しいですね。

 

ガーベラ長芋

 

 

 

おまけの写真

 

野良ちゃんが毎日、やってきます。

 

この日は降る雪を眺めて…雪が目に入らないように細めて可愛いの。

 

日当たりが良くなる午後には、ここで転寝をするんです。

でもやっぱり寒いのね。

体をしっかりと寄せ合います。

 

 

最近、野良ちゃんの姿が減りました。

生きているのかな?