今日も朝起きたら雪が積もっていました。

サラサラな雪なので雪かきは楽そう。

 

でも、わたくし…風邪気味でちょいと調子が悪い感じです。

なので、夫には今日は雪かいしない!宣言をしました。

 

でも、でも、ゴミ出しした後に雪かき済ませました。

 

あとはゆっくりと体を休めるつもり。

 

 

お弁当備忘録

 

2月5日(金)

黄色い花鳥龍田 黄色い花卵焼き 黄色い花ほうれん草のお浸し

黄色い花さつま揚げ 黄色い花赤ウインナー 黄色い花ブドウ

 

 

2月8日(月)        

黄色い花エビフライ 黄色い花卵焼き 黄色い花ホタテの炊いたの

黄色い花ブロッコリー、ミニトマト 

 

 

2月4日に知人に招待されて、久しぶりに外出しました。

場所は茶房遊ぜんさん

昼はランチなどの食事提供のお店だけど

夜は居酒屋として営業します。

 

マスターが久しぶりにシェーカーを振ってくれました。

好きな物をオーダーしたり、マスターのおすすめのカクテルで

ほろ酔い気味になりました。

カウンターの中にいる人は招待してくれた人。

中にいる方が話がしやすいしマスターのお手伝いもできるの。

 

楽しい時間でした。