昨日から降りだした雪は降りやむことなく

ず~~~っと降り続けて、雪の投げ場もなくなっています。

 

昨日も夕方に雪かきをしたのに朝起きたら膝たけくらいは積もっていました。

 

お隣さんは昨日から一泊のミステリートラベル!?で、

雪かきをしていないので車がすっぽりうもってしまいました。

 

帰ってきたら少しでも楽できるように雪かきをしてあげました。

これではまだ車は動かないと思うけれどこれが限界でした。

 

この親子ちゃん

車が車庫から出て直ぐにハマってしまい

道路を塞いでしまい、出勤したご主人さんにSoS。

ご近所さんと3人の協力体制で車を押して、なんとか脱出できました。

これでは幼稚園へ送迎しても、又はハマる可能性があるから

幼稚園はお休みしました。

 

 

 

 夕飯備忘録

 

1月29日

黄色い花手羽元の山賊焼きとミートボール(残り物)

 

黄色い花肉じゃが

 

黄色い花蛸とわかめの酢味噌和え

 

 

 

 

 

 

 

1月30日

黄色い花蛸カレー

お肉の代わりにタコを入れます。

少し残っていたさつま揚げも入れて、これが美味しいの。

 

1月31日

黄色い花たこしゃぶ

礼文島産のタコしゃぶ、少し厚めだで美味しい。

みそだれでいただきました。

 

 

 

今日は何回、雪かきすることになるのか?

もう腰が痛いよ~。

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。