昨日は雨音で目が覚めたけれど、日中は雨は上がり曇り空の一日でした。

外は寒くて引きこもりでした。

 

そんな中、我が家の八重咲きの桜が満開になりました。

 

 

 

 

ある日のお夕飯です。

 

インスタントのお味噌汁…可愛いっしょ。

黄色い花酢の物 黄色い花長芋に焼きのりのっけただけ

黄色い花肉豆腐

 

インスタントだからお湯を注ぐだけ

 

なめこ汁でした。

 

このお味噌汁、お産お見舞いの内祝いです。

皮が最中の皮なので、おっちょこちょいのわたしは

お仏壇にあげましたよ。

夫に言われるまで最中として食べるつもりでした。

危ない! 危ない!

 

 

大病をしてからジジは一日おきにお酒とビール味のジュースを飲むように。

 

ビール味のジュースの夕飯は丼物でも良くなって楽ちんです。

黄色い花親子丼と黄色い花サラダ…もちろんお味噌汁付きです。

 

久しぶりに出かけた帰りに道の駅のキタカラにある

オレンジエッグさんのシフォンケーキを買ってみた。

たっぷりの生アクリームのサービス付き。

 

何時だったか泊まったホテルからお持ち帰りの紅茶で

いただきました。

 

美味しかったことは間違いなしグッ

 

 

雨は降っていないけれど風が冷たいし寒い。

洗濯ものだけは外干しの良い季節です。

 

まだまだコロナウイルスには油断できません。

みなさんも気をつけてお過ごしくださいね。