今日も吹雪き加減です。

ゴミ出しのついでに少しだけ雪かきをしたら手が凍り付きました。

現在(11時30分)排雪のロータリー車がやって来て道路を奇麗にしてくれています。

 

昨日のお夕飯はテレビ番組のレシピを参考にしました。

黄色い花白菜のお浸し

 

黄色い花イカ大根

 

黄色い花チキンチキンごぼう

NHKのあさイチでチキンチキンごぼうの作り方をザックリと真似して作ってみました。

鶏肉に味付けをしないで素揚げしてから甘だれをかけるだけ簡単レシピでした。

給食ばかりでなく山口県のソウルフード的存在のようですよ。

チキンチキンごぼうレシピ左差しこちらで見てね。

冷めても美味しいので、お弁当にもバッチリ使えそうです。

鶏肉を豚・ごぼうをレンコンに変えて『トントンレンコン』も美味しそうでした。

 

今日もご訪問、ありがとうございました。