起立性調節障害(OD)の子供たちにとって体調の悪い日々の中、学習の遅れを心配される親御さんも多いのではないでしょうか。

体調が悪くて学校へ行けないけど、勉強は何とかしたい。塾も決まった曜日に必ずしも体調がいいとは限らない。

行けないでいる塾に、行ける日だけでもと、定額の支払いをしている。

そのため

親も子供も、支払った教育費分の学習を受けれていない負担が生じます。


体調の良い時だけ、受けられる学習方法はないかしら、、?

今日は体調が良い、勉強できる、今から教えてくれる先生は居ないだろうか、、、?


そんな、きりつっこ達のために、

立ち上がってくださった先生がいます。

厚別区にある学習塾「ベンカル」の島村先生です。


体調の良い時に

受けられる時間分だけ学習出来る単発型の学習システムを考えてくれました。



予約サイトから空いてる時間をクリックすれば、指導を受けられます。

時間は24時まで受け付けています。



・わからないところだけ、教えてほしい、

・授業内容から遅れてきてるからサポートして欲しい

・テスト対策に協力してほしい  など。


予約時にメッセージで希望を伝えれば、それに沿った学習をしてくれます。


オンラインでの顔出しが苦手なお子さんには、カメラOFFでの対応もしています。

また、

オンラインのみならず、

体調が良ければ塾近くに、お住まいなら対面授業も可能です。

体験授業も受け付けています。

ぜひ一度、ご体験を。



島村先生の経歴

北海道大学工学部卒業

北大学力増進会講師を経て、この度

個人指導塾ベンカルを開塾。

不登校や、体調不良の子供達の学習をサポートしたいと、単発型の学習システムを考案。


島村先生は

現在下記の塾でも活動中

・マナリンク

https://manalink.jp/teacher/12768

・家庭教師あすなろ

https://www.seisekiup.net/

・ソウガク

https://sogaku.jp/

・個別指導塾ベンカル

https://bennkal.com/