8月14日 水曜日 雨が降ったり止んだり

 

台風の余波で とても蒸し暑かったアセアセ

 

そんな今日 2猿(高校同級生申年の二人)でランチしました

 

 

世間はお盆休み この時期主婦の骨休みは必要ですチョキ

 

去年の今頃も 二人でランチしてましたてへぺろ

 

去年同様 アートアクアリウムを見る長蛇の列

 

花より団子の私達! 金魚よりランチです爆  笑

 

 

今日は 離島キッチン日本橋店

 

神楽坂にも離島キッチンがありますが

 

メニューが少し違うので 行ってみましたルンルン

 

 

ランチタイムは ミニ島ビュッフェがすべてのメニューに付きます

 

 

好きな島の料理が食べ放題グッ

 

 

メインのご飯ものは 二人とも 寒シマメ丼(スルメイカの漬け丼)

 

 

スルメイカはコリコリした歯応えで 甘みもあって美味しかった~グッ

 

食後のコーヒーは 屋久島のブレンドコーヒーにしてみました口笛

 

開店前に少し並んで入店!

 

食べ始めた頃には 入店待ちの列が出来ていましたびっくり