アメブロを更新するのはかなり久しぶりですで、

 

読んで頂いている人がいらっしゃるのかどうか…

 

久方ぶりに更新してみます。

 

5月4日にkitchen-Funnyでキッチンカー開業して頂いた

 

キッチンカーかぶきあげ様の出店先にお邪魔して参りました。

 

出店先は

 

埼玉のイオンモール浦和美園店様

 

ここで独自に味付けされた

からあげとポテトを販売しております。

 

自分がお邪魔したのが、15時くらいですかね。

約1時間ほどいたんですが、

オーナーと話が出来たのが30秒ほどで、

ずーーーーとお客さんが続いて、全く話す事が出来ませんでした。

 

でもそれが一番いいんですけど!!

 

本当にずっとお客さんが続いてて、

売れる売れる!

おそらく10万円は軽く超えていると思います。

 

 

出店場所がいいからこんな売れるんじゃ?

って思いますよね。

 

 

実はもう1台出店している人がいたんです。

 

ちょっとだけ出店者の方と話して、得た情報ですが

大手キッチンカー製作会社でキッチンカー製作依頼をされたようで、

おそらく300万円以上はかかっている1,5tトラック。

 

本当にちょっとしか話しませんでしたが、

ちょっと怖いというか感じが良くなかったんですよね…

 

お客さんがいないときはずっと携帯をいじって

店頭にはpopをあまり貼ってないし

タペストリーも無し。

立て看板はあったけど、立て看板の「向き」も間違ってるし

売る気がないんだなって感じでしたね。

 

1時間ほどいましたが、

かぶきあげ様は本当にずっと売れているんですが、

その間売れたのは1食だけ…

私も買おうと思って近づいたんですが、

販売員の方がちょっと怖かったんで買いませんでしたね。

 

本当につくづく感じましたが、

どれだけキッチンカー事態にお金を掛けても

商品・販売員・店頭が悪いと

売れないですね。

 

これからキッチンカー業を始めようと思っている方にアドバイスですが、

キッチンカー本体のデザインや塗装などでは

本当に売上は変わりません。

重要なのはメニューと売りてと店頭の3つです。

 

売上に関係のないキッチンカーのデザインで

数百万円も掛けるっていいんでしょうか?

ローンで月々2~3万円です!って言ったって

返す額は変わらないし、なんなら金利分増えてますからね!

 

大手の広告では

実店舗は数千万円かかるけど、キッチンカーなら260万円~480万円って…

高額ですから~

kitchen-Funnyなら

100万円~150万円です!

 

 

 

hpのブログで今まで製作してきた方々の実績を乗せているので

ご覧下さい。

軽トラックのキッチンカーで200万円超えた事ないです。