雨続きでキッチンカー製作作業がなかなか進まなかったけど

なんとか2台納車完了しました。

ありがとうございます!

また世に猛者を放ってしまいましたけども

これから長い付き合いになっていくと思いますが、

宜しくお願い致します。

 

今日はキッチンカー開業時に気を付けたい事って事で

擦られ倒しているタイトルとなってます。

 

キッチンカー関連のブログやsnsなどにも

こんなタイトルを良く見ますけども、

僕からは1点だけ!

 

業者は疑って!!

 

僕も一応kitchen-Funnyって業者ですけども…

これからキッチンカーを始めたいって人は

もっと疑ってかかってほしいと思います。

 

例えば、

YouTubeやってるから信用出来る

メディアに取り上げられてるから信用出来る

長年やってるから信用出来る

 

マジで…?

って思ってします。

業者なんて、業者なんだから!

 

YouTubeやってる奴だってポンコツは沢山いるし、

メディアに出てる=実力があるじゃないし、

長年やっててもポンコツはポンコツだから。

まずキッチンカーで廃業するって人はなかなかいないので、

続けて行けば誰だって長年出来るんですよ。

 

キッチンカー開業って飲食店開業よりも

遥かに低額で開業する事が出来るけど

いうても大金を使う訳ですよね?

それなのに、すぐ信用してキッチンカー製作を依頼するって

大丈夫なんでしょうかね?

 

俺なら、何か所かキッチンカー製作業者を回って

色々話を聞いて、かかるお金とその人が本当に信用出来る人なのか?を

比較するけどな~

 

前にもsnsで書いた記事なんですが、

冷蔵庫や発電機(機材関係)は

1円でも安いところをネットサーフして探すのに

一番高額なキッチンカー製作は1社で決めるって

 

なんで…?

 

なんでそこは比較しない?

 

ひと昔は、キッチンカー製作業者を探すって難しい事だった。

snsもここまで進んでなかったし、

業者もここまで多くなかったから

見つける事が難しい時期はありました。が

今ってsnsで検索したら簡単に出てくるでしょ。

 

多くの業者は製作依頼してもらって

お金貰ったらそれで終わり。

何の商材を販売するのか?とか

聞きはするけど、売れるとか売れないとかの興味って持ってないから。

開業後の販売戦略だって特に話す業者はいないですよ。

kitchen-Funnyだけ!ここはガチだから。

 

Funnyの場合は、売れないと思ったら

売れないって言うし、違うメニューにした方がいいと思うって

はっきりいいます。

それで開業前に考えてたメニューとは全く違うメニューで

売上を上げている方もいます!

 

って調子の良い事言って

お前もその辺の業者と同じだろ?って思った方!

試してください!アメブロ見たって言ってくれれば

¥5000の開業説明会は無料でいいですから!

アメブロ見たって言って下さいね!

それで信用が出来ないとか内容が薄いって感じたら

Funnyに依頼しなければいいし、

他で信用が出来るところに行けばいいです。

選択肢が1つ減る事になるんだから損はないですよね。

 

最近はキッチンカー製作をしますって業者が増えてきて、

選択肢が増えました。

良い事なのか悪い事なのかは分からないけど。

 

ただ【キッチンカー製作出来ます!安いです!】言ってる業者と

【キッチンカー製作承ります。キッチンカー派遣・出店場所の紹介も!】

って所だったら、どっちがいいですかね?

目先の製作費用だけじゃなく

納車後も付き合っていける・付き合っていきたいと思うような業者に依頼する事をおススメします。

 

まずその選択肢の1つとして

kitchen-Funny

info@kitchen-funny.com

まで

 

インスタは

@kitchenfunny で検索!