「大田総理と秘書田中」という番組を見ました。
この番組は結構よく観るんです![]()
ちょっと前までは「なるほどなぁ」と思うマニュフェストが多かったのですが、どうも最近は???
マニュフェストを放送作家が考えているのか、大田総理が考えているのかはわかりませんが、
ここ最近はなんとなくおかしなマニュフェストが多い気がします。
ちなみに今日のマニュフェストは「二世議員は一切みとめません」というものでした。
僕は絶対反対!職業選択の自由という大原則を優先すべきだし、そもそもこのマニュフェストは有権者の判断を信じていません。
世襲であろうがなかろうが、その人を選ぶのは有権者なのです。
政治家=利権 という固定観念がこんなマニュフェストを産み出すんでしょうね。
どうも最近は大衆受けしそうな、でも違和感を感じるものが多いです。
この前は「男性にも必ず半年間育児休暇をとらせます」、、、はぁ?って感じです。
もちろん反対です!!確かに男性も子育てには積極的に参加すべきです。
でもそれは法律でどうのこうの言うべき問題ではありません。
育児休暇とっても実際に育児に励むかどうかはその人次第ですし、、、。
子育てでご苦労された女性芸能人が熱弁をふるっていましたが、芸能人の感覚で半年仕事を休めなんて軽はずみなこと言わないでほしいです。
まぁこんなふうに感情を入れ込んで観てしまうのも、大田総理の術中にハマっているんでしょうね(^▽^;)