リメイン・イン・ライトな奴ら。 | dosan-brogのブログ

dosan-brogのブログ

ブログの説明を入力します。

さてさて、ニセモノはホンモノより素晴らしい、今日はコレ。




えーなー。

なかなかわかりにくいですが、コレ、TALKINGHEADSの名盤『リメイン・イン・ライト』のパロディーであります。  



まんま 笑。

最近めちゃくちゃ聴いているニューウェーブアイドル、ゆるめるモ!の作であります。



50過ぎてアイドル…なんてのは自分でもかなりアレなのですが…この人ら、メンバーチェンジ前の写真が 





こんな感じで。

この時点でこの人ら↓をパロディーしてるのがわかるもんですかりハマってしまいまして。





いやー、凄いコンセプト。

作り手のオマージュ感が半端ないス。


で、始めの写真のEPもタイトルからして『トーキングヒッツEP』。やるねー。

曲も『ニューウェーブスター』なんかは、ちょうど本家TALKINGHEADSが本家リメイン・イン・ライト(ややこい)でエスニック音楽をガッツリ取り入れた感じを再現してます。いやはや。


ちなみに裏ジャケ、本家の戦闘機に



本人達がなっている徹底ぶりに脱帽であります。

いーコラージュだ。



しばらくゆるめるモ!続きます。