カーズ マニアックなクルマ大好き。 | dosan-brogのブログ

dosan-brogのブログ

ブログの説明を入力します。

大好きなカーズ映画、最近振り返り観直し祭りをしていますが…



なかなかにマニアックなクルマが出てきますね。


ザンダップ伯爵はツンダップね。




情報屋として出てきたのは三輪車トンべ。

『ミスター・ビーン』でやたらビーンが敵視?していたのがトンべです。



マニアックから一周回ってちょっと知名度上がりつつあるのはペーサー。『ウェインズ・ワールド』で主役の2人が乗ってましたね。もともと不人気者の代表みたいなクルマでしたけどなかなかに可愛いんです。



古いアクション映画とかには悪役が銃でなくバーナーなんがで殺人をするシーンがよくありますがカーズでもやっぱりペーサーがバーナで襲って来ます。



ペーサーと同じく悪の手下、グレムリンです。どちらもAMCのクルマですが好きなクルマはほとんど悪役だなあ😅💦。





いろいろ見ていると映画には出ていないけど『カーズ風』なクルマもいっぱいありましたよ。



デロリアンとか



ハービーとか。



なんだかワクワクしちゃいますね。



実車が欲しくなります。