トンネルを駆け抜けろ❗️ | dosan-brogのブログ

dosan-brogのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の『ダーウィンアワード』のUSAFジェットエンジン自動車を観ていて思い出したのは…



映画『メン・イン・ブラック』で黒づくめの男達が乗る自動車です。

1ではあまりにも目立たないフォード。



ただし緊急時はダッシュボード下にある赤いボタンを押すと変形して超高速で現場に急行出来ます。





映画も2になると涙目のベンツに。


かなりかっこは良いものの秘密の組織のクルマらしくは…ない。



個人的には涙目タイプのベンツは大好きですけどネ。



3では過去に戻って初期のMIBが乗っているのはシボレーバラクーダ。これまたセンスが良いですねー。




いやはわ。惚れ惚れしちゃいます。


最新作『MIBインターナショナル』では最新式レクサス。これはいけません。目立ってどうする。



…やっぱり1が素晴らしいですよね。


現場に急行する2人が比較されててこれまたバランスが最高。


クルマの中でエルヴィス・プレスリーの『約束の地』を8トラカセットで聴いてウィル・スミスが


『エルヴィスは死んだんだろ』


って言うとトミー・リー・ジョーンズが


『いいや、星(くに)に還っただけ』


…にくい台詞だね、しかし。