好きな映画ジャンルは『コメディ』と
『人喰い映画』です😆。
あくまで
①人が人でないものに食べられる
②主人公はそれに気づき市長なんぞに忠告するが ほぼ『お祭りがある』の理由で却下される。
③お祭り当日、人喰い◯◯が出て大騒ぎ。市長なんぞか唖然。
④主人公が人喰い◯◯を倒すも…もう一匹居る⁉️
が流れです。あと◯◯が巨大な場合は軍が出て来ますし、軍の代表はだいたい核を推します。※効かない場合がほとんどです。
あとは主人公を助ける◯◯退治のプロが出て来ますが大抵食べられてしまいます。
↑で『人でない動物』ではなく『人でないもの』と書いたかと言うと…このジャンル、動物以外も多いのです。サメに始まり、鳥、虫、クモ、サソリ、鰻、ライギョ…節操がありませんな。
で、極め付けが今日の映画『アタック・オブ・ザ・キラートマト🍅』。殺人トマトの襲来であります。
もちろんトマトは動かないので出演者が置いてあるトマトに悲鳴を上げたり、転がるトマトから逃げ回ったり、自分で顔や首に擦り付けたり…
最終的に巨大化(ハリボテ化?)したトマトが坂を下り人々を襲うシーンはトマトの下の台車が写っていたりする大スペクタルが展開するんです。
途中ヘリが墜落する映像がありますが実際ロケ中に墜落したヘリコプターをそのまま映画に使うハングリーさにも注目であります。