2018まとめ。 | 楽釣美食 ~らくちょうびしょく~

楽釣美食 ~らくちょうびしょく~

楽しく釣って美味しく食べる。がモットーです。
海釣り魚食愛好家の自分のための備忘録。

今年も纏まらないまとめ行ってみましょっと。





1月
6日 忠彦丸 タチウオ 15本
28日 仕立て ヤリイカ 18杯








2月
11日 仕立て ヤリイカ 37杯
25日 仕立て ビシアジ 30匹以上







3月
無し




4月
21日 萬栄丸 ヤリイカ 26杯





5月
12日 きよ丸 カットウフグ 16匹
27日 仕立て コマセ真鯛 2匹 3.1kg 2kg弱









6月
17日 第一進丸 ヒラメ 3枚
24日 打木屋 PMLTアジ 12匹








7月
8日 仕立て イサキ 30匹以上
22日 忠彦丸 タチウオ 6本
29日 忠彦丸 タチウオ 31本






8月
19日 海福丸 AMビシアジ 9匹
 





9月
9日 やまはち丸 ヤリイカ 5杯
16日 忠彦丸 タチウオ 20本
29日 つり幸 タチウオ22本






10月
21日 仕立て ビシアジ 30匹以上
28日 仕立て カツオ 1匹
31日 考進丸 ヒラメ 5枚







11月
3日 仕立て ワラサ  ワラサ1匹 イナダ多数
23日 幸丸 ヒラメ 4枚








12月
8日 庄三郎丸 LTアマダイ 0匹
16日 コマセ真鯛五目 五目6匹



合計23釣行。月平均1.9回
昨年より少し減った。原因は3月に車の買い替えでバタバタして釣りに行けなかったのが1番大きいかな?

内容的には…
タチウオ5回
ヤリイカ4回
アジ(LTノーマル)4回
ヒラメ3回
その他7回

昨日はイカに狂った1年だった印象だったけど、(ヤリスル計8回)今年はイカの分がタチウオに分散してさらに、ヒラメの分がアジに流れた感じ。

こうして改めて数字にすると自分の好きな釣りの傾向が客観的に観れて楽しい(*´罒`*)
完全に自己満足だけどね。

来年はどんな釣りをする1年になるのかね?魚の湧き具合にもよるけど、タチウオ ヒラメ ヤリイカの三本柱は外せないと思う。
それと今、1番興味があるのが泳がせ釣り。アジ、サバ、イカ、カマスを釣って生き餌にしてブリを狙う釣りをやってみたい。ロマンをビンビンに感じる釣りだ。1回はチャレンジしたいと思う。

さて、妄想はここまでにして… 

本年もご愛読頂きまして本当にありがとうございます。内容を見ると書いた本人が目を覆いたくなってしまう。そんなブログではございますが、また来年もご愛読頂き、鼻で笑ってやって下さい。
皆様の2019年がより素晴らしい1年になるよう、お祈り申し上げます。👏👏👏

以上、2018まとめ。でした!
*˙︶˙*)ノ"マタネ~