末っ子くんの蕁麻疹 | ぽん太郎のブログ

ぽん太郎のブログ

私生活
ハンドメイド
デザインなどなど

気ままに更新していきます(*-∀-*)



こんばんはショボーン

昨日の昼間から
お昼寝終わると顔に湿疹が出来る末っ子くん……
最初は土曜日に予防接種をした副作用だと思ってました。
時間が経つと綺麗にきえたのもあったのでショボーン

しかし
朝起きたらまた湿疹…
しかしまた時間が経つと消える

機嫌も悪くないし痒がりもしない


んー……困ったな( ´・・)


と様子見してました。



しかし、今日の朝も湿疹…
これは予防接種ではない!!
しかも寝て起きてくるとなる!!


ハウスダストか!?


の疑いを持つように……

布団掃除機かけてシーツ変えよう!って話してました。

その後、末っ子くんはお昼寝でお布団へ……



顔面が湿疹だらけ‪Σ( ˙꒳​˙ ;)
身体にも出来てる!?
これはまずい!!


しかも
機嫌悪くは無いのですが痒がるようにも…
祝日ですが
うちが通ってる小児科は時間外や休日でも診てくれる所なので電話したところ


すぐに来てください←


旦那様はお仕事があるので
あたしと母とで連れていきましたえーん

診てもらうと……


うん、蕁麻疹だね←



こやつもアレルギー体質か……チーン


アレルギーのお薬を貰い帰宅。
すぐに飲ませましたえーん

それからはご機嫌におしゃべりしながら遊んでます。


プツプツが小さいタイプの蕁麻疹ではなく
大きくボンボンと出来るタイプでした。

しかし
やはり寝起きになるという事が気になるので
お布団の部屋を大掃除する事に真顔

 
可哀想すぎる!!
痒がったら余計!!


このまま落ち着いてくれることを願ってますぐすん


上の子達ならば
喋れるので訴え方はあるのでしょうが
1歳の末っ子くんにはまだ無理えーん

でもお薬貰えて少し親は安心照れ

長湯はダメだけど
軽くならお風呂も大丈夫だそうなのでそこも安心。


はぁ……ビックリしたぁ!


予防接種後に初めて出来た湿疹だったので
全て予防接種のせいだと思ってました(´;ω;`)

今まで同じ布団で寝ててもならなかったから……

なにかかにかが被ったのかもしれません。
予防接種後の体質にハウスダストが反応した←とか
色々あるので思いつくところは片っぱしりから片付けて行こうと思ってますプンプン!!


可愛い我が子のためじゃい!!
頑張るぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧





と、末っ子くんの蕁麻疹のブログでしたショボーン



*~*~*~*~*~*~*~*~

Facebookページ
Design Office Shineのページ
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
こちらにも出品中照れドキドキ
 

 

 
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
Twitterや
Instagramも見てねラブ音譜
 
 
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
ブログ村に登録していますおねがいドキドキ
 
 
 
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~