ご無沙汰しております。

 

早速の本題ですが・・・

 

諸事情ございまして

掛け捨てのなんですが...

火災保険の名義変更が必要になりまして

ってかね...名義変更が必要だと思って

某保険会社へ連絡したんですが

代理店を通しての手続きになるので

代理店の担当者から電話させますって。

で,,,しばしして...電話ありました...

若めの声の男性だったんですが

鼻ズルズルで咳き込みながら

病人から電話みたいな感じで

思わずコチラが

「どうされましたかぁ?」

ってききたくなる。

で・・・

事情を説明したんだけど

いきなり・・・

「掛け捨ての保険ですよね...」

みたいなことを言われて

面倒くさそうな対応で

イラッてきたけどガマンして

「名義変更が必要だと思うんですが

 どうすればいいんでしょうか?」

っておききしたんですが...

「こちらから書類を送ることになるんですけどね」

って?...そこ違うくないか?

「こちらから書類をお送りしますので」

で、ないのか?

その続きもなく会話が続かなくて

こちらから

「書類を送っていただけますか?」

ってたら...「はあ」って

上の空っぽい返事がひとこと...

そこもガマンして

「連絡先が必要ですよね?」っていうたら

また「はあ」ってひとこと。

仕方なく電話番号と住所を伝えて

書類を送ってくださいとお願いした。

 

掛け捨ての火災保険って?

名義変更したらアカンのか???

そのまま泣き寝入りせなアカンの?

掛け捨てやけど複数年契約で

15万近く一括で払い込んでるねんけど?

 

ってか...腹立ったから

よそで新規に掛けようかなと...

 

クソな態度の保険会社とはつきあえん。