日経Web版に掲載されていた
ミクシィに関する記事のなかに
フェイスブックについて
書かれていた事が気になったので
ちょっと書いてみる。
「揺れるミクシィ、SNSの「老舗」はなぜ間違えたのか。」
フェイスブックは
「パブリックグラフ」と呼べるという。
中心となるのは仕事関係や友人関係。
150~200人とのつながりがあり、
完全実名の30代以上の男性が多い
と分類していた。
ビジネスライクなフェイスブック。
「完全実名の30代以上の男性」
やはりビジネスツールってことか?
「完全実名の」?
そーじゃない輩もいるって事か?
ワタシはいまだに
フェイスブックには
登録を躊躇している。
ミクシィに関する記事のなかに
フェイスブックについて
書かれていた事が気になったので
ちょっと書いてみる。
「揺れるミクシィ、SNSの「老舗」はなぜ間違えたのか。」
フェイスブックは
「パブリックグラフ」と呼べるという。
中心となるのは仕事関係や友人関係。
150~200人とのつながりがあり、
完全実名の30代以上の男性が多い
と分類していた。
ビジネスライクなフェイスブック。
「完全実名の30代以上の男性」
やはりビジネスツールってことか?
「完全実名の」?
そーじゃない輩もいるって事か?
ワタシはいまだに
フェイスブックには
登録を躊躇している。



