池上本門寺の桜~今年・昨年~ | ドリーむずウア

ドリーむずウア

ミニチュアダックスのドリウアとひぃの日常を日記にしました~
なかなか更新出来ないので、ちょっと前の事もアップさせてね!(^^)!

今年も桜を見に池上本門寺へ桜*
4/9(土)

だいぶ終わりかけでしたが
のーんびりした空間とピンクの木々桜


静かで、厳かでほっとします


本堂階段のチューリップにほっこりちゅーりっぷ



駅とお寺の途中にあるカプリチョーザ池上店
大田区池上3-40-2金峯ビル1F
03-3751-9484

テラス席は3席

ワンコにお水のサービスもあり水


メーンのパスタとサラダ
スープ、フォカッチャ、ドリンクはおかわり自由


近所にないのでカプチョ、久しぶりでした
しかもテラス席があるなんて!
とてもお得なランチでした



昨年
4/6(月)


東京の桜の満開は過ぎてましたが桜**

きれい桜**

ほのぼの平日の昼間散歩を楽しみました桜


桜、見ごろじゃない桜**


絵馬も桜桜**

数年、どこでも大吉率が高かったのに
やってしまったあらら
「凶」

ちなみに今年は「末吉」でした
池上本門寺、恐るべし・・・

2日後の4/8はお釈迦様の誕生日
お仕事で花まつりには行けないけど、少しお祭り気分を味わえました桜*

帰りは桜並木と桜**亀がたくさんいる呑川緑道を歩きカメ蒲田駅まで



池上の町って好きだなぁと、かみしめたひと時でした

今年は、桜も終わりかけでしたが、池上本門寺でリラックス桜
とても穏やかな気持ちになりました