この日は常陸太田の鯨ヶ丘に出没♪

 

週に1日だけランチが食べられるお店があると聞いての訪問ですが・・・あれ

 

 

ランチはもうやっていないみたいですね、残念(^^;

 

こんな時は人気ブロガーさんの追っかけが一番!

 

 

米菱醤油さんの敷地内に

 

 

7月1日にオープンされた

 

 

咸亨酒店 さんにお邪魔しました(^^)

 

店内はテーブル席が多数

 

 

早速メニューを拝見♪

 

 

スープメニューに飯メニュー

 

 

おかずに麺・デザートメニュー

 

 

飲み物メニューに

 

 

点心メニュー

 

お店のお勧めは スープ+飯+菜 だそうですが

 

そうなるとお高くなってしまうので

 

魯肉蛋飯 (ルーローダンハン) (800円) を単品で注文♪

 

 

お冷を飲んで待っていると運ばれてきました

 

 

いただきま~す(^O^)/

 

 

五香粉の効いたお肉にみじん切りのネギ、温玉

 

青い茎は何の野菜だろう?中国野菜かな?

 

 

それにザーサイの小皿が付いてきます

 

 

パクパク

 

 

モグモグ食べ進めますが一つ疑問が?

 

 

人気ブロガーさんは

 

 

なんで

 

 

温玉

 

 

付けなかったんだろう?(笑)

 

 

まぁまぁまぁ、そんな事を考えながら食べ進め

 

 

まるっと完食♪

 

本格的な魯肉蛋飯を堪能し、ご馳走様でした(^^)

 

 

皆さんも機会があったら行ってみてはどうでしょう♪

 

咸亨酒店 - 食べログ

※地図を拡大して表示する

 

住所:茨城県常陸太田市内堀町257−3