この日は朝から水戸に出没♪

 

東赤塚にある 東京とんこつ さんにお邪魔しました(^^)
 

 

もと 中華そば「いっけんめ」さんで
 

9月1日 にリニューアルオープンされたそうですよ♪

 

 

看板等は「いっけんめ」さんのままですが(笑)
 
さて
 
「いっけんめ」さんは 朝ラー で有名でしたが
 
東京とんこつさんも 朝8時 から営業されていますよ(^^)
 
「お好きな席にお座りください」と貼ってあったので
 
2人用テーブル席に座り、メニューを拝見♪
 
 
醤油らーめん (700円) を口頭で注文(^^)
 
注文時には何も聞かれませんでしたが
 

 

お好みで 麺の硬さ、味の濃さ、脂の量 が変更できるようです♪

 

 

セルフのお冷を汲んできて
 
 
テーブル上の調味料を眺めていると運ばれてきました♪

 

 
いただきま~す(^o^)/

 

具はチャーシュー2枚にウズラの卵2個、メンマ、ネギ、ワカメ、海苔

 


 
背脂が浮いたライト豚骨スープに

 


 

やや太めのミタニ製黄色い麺

 

 
ズルズルモグモグ
 

しょっぱめながら柔らかいチャーシューや
 

 

ウズラの卵
 

 

メンマと一緒に食べ進め、まるっと完食♪

 

リニューアルオープンおめでとうございます、ご馳走様でした(^^)
 

前回訪問その4 朝チャーシューメン

前回訪問その3 朝らーめん
前回訪問その2 ファン限定記事
前回訪問1の裏 ファン限定記事
前回訪問その1 鶏白湯麺(塩)

 

東京とんこつ - X (旧twitter)
 
住所: 茨城県水戸市東赤塚2165 藤コーポ