この日のランチは常陸太田市に出没♪

 

旧町屋変電所の近く、国道349号線の旧道沿いにある

 

町屋研究所 さんにお邪魔しました(^^)

 

 

こちらでは、毎週木曜日

 

 

大人食堂 としてランチを提供しているんですよ♪

 

12時前の訪問でしたが駐車場はほぼ満車!

 

軽自動車がギリギリのスペースを見つけてなんとか駐車しました(^o^)ホッ

 

店内もお客さんでいっぱいですよ(^^)

 

 

サンドウィッチ等も売っていました

 

自分はカウンター席にすわり

 

Bセット (豆と野菜の和風ハンバーグ) (770円) を注文♪

 

ちなみに75歳以上なら500円になるそうですよ(^^)

 

 

冷たいお茶飲んで待っていると運ばれてきました♪

 

 

いただきま~す(^O^)/

 

 

少な目で頼んだライスに

 

 

豆腐とアオサのお味噌汁

 

 

ブロッコリー、インゲン、ポテトサラダに玉ねぎの梅酢漬け

 

 

ニンジンとスプラウトの和え物

 

 

ズッキーニや玉ねぎのラタトゥイエ

 

 

メインのハンバーグ2個の上にはキノコのソースがかかっています

 

 

パクパクモグモグ

 

 

お味噌汁や

 

 

小鉢と

 

 

一緒に

 

 

食べ進め

 

 

まるっと完食♪

 

食後には

 

 

デザートセット (330円) を アイスコーヒー でお願いし

 

 

白玉ぜんざい と一緒にいただきましたよ(^^)

 

ご馳走様でした♪

 

ちなみに木曜以外に 土曜日

 

 

レストンバー BACKAY として営業しているので

 

皆さんも行ってみてはどうでしょう(^^)

 

町屋研究所 - instagram

※地図を拡大して表示する

 

住所:茨城県常陸太田市町屋町1256