この日のランチは土浦市に遠征♪

 

宿題だった駅近くの中華料理店に向かうも・・・営業していませんでした(^^;

 

仕方が無い、気持ちを切り替えて移動

 

土浦北インターのそば、R125バイパスをつくば方面に向かう道路沿いにある

 

大衆食堂やおせ さんにお邪魔しました(^^)

 

 

店内はテーブル2卓に小上がり席が3卓

 

高齢の女性店主1名での営業です。

 

こちらもワンコインランチの宿題店だったんですが

 

訪問できない間に値上がりし

 

 

いまはかろうじて コロッケ定食 だけワンコインで残っていました

 

 

ラーメン類はまだお安いですね(^^)

 

自分は 野菜炒め定食 (550円) を半ライスで注文♪

 

 

セルフのお冷を汲んで待っていると運ばれてきました

 

 

いただきま~す(^O^)/

 

 

普通のご飯茶碗一膳分はある半ライスに

 

 

大根の漬物

 

 

油揚げと大根のお味噌汁

 

 

ポテトサラダ

 

 

メインの野菜炒めはたっぷり

 

 

しっかりとした味付けでご飯も進みますよ♪

 

 

お味噌汁や

 

 

ポテトサラダ

 

 

漬物と一緒に食べ進め

 

 

まるっと完食♪

 

お得な定食に感謝して、ご馳走様でした(^^)

 

大衆食堂やおせ - 食べログ

※地図を拡大して表示する

 

住所:茨城県土浦市大畑1607−14