この日のランチはいわき市に遠征♪

 

市街を離れた山中にポツンとある

 

らーめん酒場 呑気 さんにお邪魔しました(^^)

 

 

一般家屋を改装したお店ですね

 

玄関で靴を脱いで上がると座テーブルが4宅の各席があります

 

 

麺類が680円から

 

トッピングが2つ無料で選べたり

 

ミニチャーハンが50円で付けられたりとコスパが良さそう

 

 

丼物やセットメニュー、餃子

 

焼きサンドセットなど洒落たメニューもありますよ

 

 
ライスおかわり自由の定食物

 

 

ソフトドリンクにアルコール類

 

 

おつまみ類もあって夜は居酒屋さんになるんですよね

 

 

冷やし中華などの夏季メニューもありました

 

自分は 呑気セット (880円) を注文♪

 

 

お冷を飲んで待っていると運ばれてきました

 

 

いただきま~す(^O^)/

 

 

半ラーメンは醤油を選択

 

具はチャーシュー1枚に1/2味玉、メンマ、ホウレンソウ、木耳、ネギ、刻み海苔

 

 

細かく刻まれたチャーシューやネギなどは入った半チャーハン

 

 

大振りの餃子が6個も乗っててビックリ!

 

 

そして沢庵の布陣です

 

 

ほんのり魚介の効いたあっさりスープに

 

 

ピンッと角が立ったやや太麺

 

 

ズルズル

 

 

モグモグ

 

 

チャーハンや

 

 

餃子と一緒に食べすすめ

 

 

箸休めの沢庵もいただいて

 

 

まるっと完食♪

 

お得なセットに感謝して、ご馳走様でした(^^)

 

 

らーめん酒場 呑気 - 食べログ

※地図を拡大して表示する

 

住所:福島県いわき市田人町黒田湯ノ倉64