この日のランチは常陸大宮市に出没♪

 

JR常陸大宮駅近く、常陽銀行向かい側にある

 

塩小屋食堂 さんにお邪魔しました(^^)

 

 

自分が到着した時には満席で外待ちができており

 

そちらに並んで席が空くのを待ちますよ

 

少し待ってから相席で案内されました

 

 

ラーメンが450円から、セット物も充実しています

 

 

日替わりのサービスメニューもあります

 

 

冷やし中華などの夏季メニューも始まっていました

 

この日は日曜日だったので日曜限定の

 

 

ラーメン (450円→300円) と カレーライス (600円→300円) を注文♪

 

 

お冷を飲んで待っていると運ばれてきました

 

 

いただきま~す(^O^)/

 

 

ご飯少なめでお願いしたカレーライスに

 

 

チャーシュー1枚にメンマ、ワカメ、ナルト、ネギ、ワカメが乗ったラーメン

 

 

あっさり醤油スープに

 

 

縮れ細麺の組み合わせ

 

 

ズルズルモグモグ

 

 

柔らかくて美味しいチャーシューと一緒に食べ進め

 

 

とろりとしたルーのカレーもいただいたら

 

 

後半は卓上の調味料から

 

 

コショウで味変を楽しんで

 

 

まるっと完食♪

 

お得な日曜サービスメニューに感謝して、ご馳走様でした(^^)

 

前回訪問その3 タンメン+餃子

前回訪問2の裏 友達限定記事
前回訪問その2 ラーメン+カレーライス
前回訪問その1 チャーハンセット

 

塩子屋食堂 - twitter
塩子屋食堂 - facebook
塩子屋食堂 - 食べログ

※地図を拡大して表示する

 

住所: 茨城県常陸大宮市南町260