この日のモーニングは栃木県に遠征♪

 

旧喜連川町の菖蒲沢公園近くの住宅街にある

 

サクラソバストア さんにお邪魔しました(^^)

 

 

こちらのお店は日曜日のみ朝7時から営業されているんですよ♪

 

店前の駐車場がいっぱいだったのでぐるっと周囲を一周して

 

2回目に通った時に

 

 

第二駐車場の存在に気が付き、そちらに停めてお店に伺います。

 

こちらでは最初にウェイティングボードに名前を書き

 

 

呼び出しブザーを貰うシステム

 

 

そういえば最初に店の前を通った時、駐車場はいっぱいだったのに

 

車を横付けしてお店に入店するお客さんを見かけたけど

 

このブザーを貰うためだったのね(^^)

 

 

券売機のボタンが全部埋まるメニュー数(笑)

 

 

大盛り系のメニューもあります

 

自分はこの日の限定から

 

 

真鯛と羅臼昆布の塩そば (950円) の食券を購入♪

 

第一駐車場なら車の中にいてもブザーが鳴るのでしょうが

 

第二駐車場は離れていて鳴らないでしょうからお店の前で待ちましょう

 

最初にお店に到着してから1時間近く待ってブザーが鳴ったので入店

 

店内は4人用テーブル5卓のみ

 

スタッフさんに食券を渡し

 

 

セルフのお冷を汲んで

 

 

飲みながら

 

 

カウンター上の調味料を眺めていると運ばれてきました

 

 

いただきま~す(^O^)/

 

 

切立丼に盛られたラーメンの具は

 

 

たっぷりのローストポークの様なチャーシューに刻み葱、三つ葉

 

 

真鯛の出汁が良く出たスープは美味しいですね(^^)

 

 

ストレート細麺と合わせて

 

 

ズルズルモグモグ食べ進め

 

 

チャーシューも食べたら、スープまで飲み干して

 

まるっと完食♪

 

美味しい朝ラーを堪能して、ご馳走様でした(^^)

 

当初の予定より時間がかかってしまった為

 

慌てて仕事に向かうせかんどでした(笑)

 

サクラソバストア - 食べログ

※地図を拡大して表示する

 

住所: 栃木県さくら市フィオーレ喜連川3丁目1−1