この日のランチはひたちなか市に出没♪
 
国道六号沿い、市毛十字路近く
 
くるまやラーメンさんの居ぬきに出来た
 
クラーク軒 さんにお邪魔しました(^^)
 
 
5月30日にオープンされたそうです
 
ウェイティングボードに名前を書いて待ち
 
呼ばれてからカウンター席に座ります。
 
 
最近の流行でタブレット端末での注文ですよ
 
印刷されたメニューは無く
 
タブレットをいちいち操作しないと個別のメニューを確認できないのは
 
ちょっと面倒くさいですね(^^;
 
オープン直後ということもあり塩ラーメンやランチはやっていませんでした
 
自分は基本の みそラーメン (940円) を註文♪
 
 
お冷はセルフ
 
 
ごついグラスで水を飲み
 
 
クラーク軒のこだわりを読んで待っていると配膳されました
 
 
いただきま~す(^O^)/
 
具は焼き目が入ったチャーシューにきくらげ、もやし、ネギ、海苔
 
玉ねぎとひき肉も少し入っていました
 
 
白味噌ベースの甘めの味噌スープ
 
 
ミタニ製の中太麺との組み合わせ
 
この感じの麺どこかで食べた気がするんだけど、何処だろう?

 

 

 
ズルズルモグモグ
 
 
チャーシューや
 
 
モヤシと一緒に食べ進め
 
 
後半はクラーク軒オリジナル七味を使って
 
 
味変を楽しみ
 
 
まるっと完食♪
 
 
会計はセルフレジになりますよ
 
オープンおめでとうございます、ご馳走様でした(^^)
 

クラーク軒 - 食べログ

※地図を拡大して表示する

 

住所:茨城県ひたちなか市市毛530−2