この日のランチは小木津駅近くに出没♪

 

踏切そばにある 御食事処 満寿屋 さんにお邪魔しました(^^)

 

 

はい、ブロ友さんの追っかけです(笑)

 

以前からの宿題店だったんですが

 

もうすぐ〇店されるかもしれないと聞いての訪問です♪

 

裏口からも入れるとの情報もありましたが

 

 

どの扉がお店かわからなかったので、普通に表から入店しました(^^;

 

カウンター席と4人用テーブル3卓の店内

 

自分はカウンター席に座りメニューを拝見♪

 

 

ラーメンが600円から

 

定食メニューは無く、単品料理にライスを付けて注文するようですね

 

では レバニラ炒め (600円) に半ライスでお願いします

 

 

お冷を飲んで待っていると運ばれてきました

 

 

いただきま~す(^O^)/

 

 

大きな丼に盛られた半ライス・・・普通にご飯茶碗1杯分くらいあります♪

 

 

ワカメのお味噌汁に

 

 

漬物

 

 

メインのレバニラ炒めには玉ねぎも入っていますよ

 

 

玉ねぎが透き通るほどしっかり火が通ったレバニラ炒めを

 

ライスと一緒にパクパクモグモグ

 

 

お味噌汁や

 

 

漬物と一緒に食べ進め

 

 

ペロリと完食♪

 

次回は人気の 麻婆メン を食べたいと思います、ご馳走様でした(^^)

 

満寿屋 - 食べログ

※地図を拡大して表示する

 

住所:茨城県日立市日高町1丁目21−12−104