この日のランチは水戸市に出没♪

 

旧6号国道沿い、平須町に出来た 天下一品 さんにお邪魔しました(^^)

 

 

5月15日にオープンされたそうですよ♪

 

ウェイティングボードに名前を書いて待ち

 

呼ばれたらカウンター席に案内されました

 

 

メニューはこんな感じ

 

早速タブレットで

 

 

ラーメン (こってり) (940円) を註文♪

 

12年前は700円だったのに

 

 

天下一品さんもお高くなりましたね(^^;

 

 

そんなことを考えながら待っていると配膳されました♪

 

 

いただきま~す(^O^)/

 

具はチャーシュー1枚にメンマ、ネギ

 

 

オリジナルレンゲで飲むスープは

 

 

相変わらずコッテリ濃厚ですね♪

 

この日はちょっと塩分濃度高めだったかな?

 

 

昔はよく 割りばしが立つスープ と言われましたが

 

さすがにそこまでの濃度は無かったです(笑)

 

 

中太ストレート麺と合わせて

 

 

ズルズルモグモグ

 

 

チャーシューや

 

 

メンマと一緒に食べ進め

 

 

後半は卓上の調味料から

 

 

辛みそで味変を楽しんで

 

 

まるっと完食♪

 

 

オープンおめでとうございます、ご馳走様でした(^^)

 

天下一品 水戸平須店 - 食べログ

※地図を拡大して表示する

 

住所:茨城県水戸市平須町158−92