この日のランチは水戸市に遠征♪

 

JR内原駅南側にある スナックつかさ さんに行ってみました(^^)

 

 

・・・おや?

 

 

スナックは閉店されて

 

 

後ろのビルに移転し

 

 

食事処つかさ として営業していましたよ(^^)

 

 

テーブル2卓とカンター4席の店内

 

メニューはこんな感じ♪

 

 

スナック時代の人気メニュー、海鮮丼を頼んでいるお客さんが多いですね(^^)

 

自分は 日替わり定食 (700円) を注文♪

 

 

この日は とりから でした

 

女性店主・・・ママ?一人での営業

 

お冷を出して注文を聞き、調理・配膳、会計と忙しそうです

 

 

自分もお冷を飲んで待っていると運ばれてきました

 

 

いただきま~す(^O^)/

 

メニュー写真の とり唐揚げ定食 (850円) と同じ内容のようなので

 

150円お安い日替わりはお得ですね♪

 

 

半ライスで頼んだご飯

 

 

油揚げのお味噌汁

 

 

切干し大根の小鉢

 

 

胡瓜の漬物とデザートのオレンジ

 

 

メインの唐揚げには薄切りレモンと生野菜が添えられていました

 

 

レモンをギューっと絞って準備完了

 

 

パクパクモグモグ

 

 

切干大根や

 

 

味噌汁を使って食べ進め

 

 

最後はデザートのオレンジで〆て

 

 

マルっと完食♪

 

 

リニューアルオープンおめでとうございます、ご馳走様でした(^^)

 

前回訪問(スナックつかさ) 海鮮丼定食

 

食事処つかさ - 食べログ

※地図を拡大して表示する

 

住所:茨城県水戸市内原町1595