さんくるげ さんで たんたん麺 を食べた後は三春町に移動♪

 

さくら湖そばにある 三春滝桜 さんを見に行きましょう(^^)

 

 

駐車場に車を停めたら

 

 

こちらから入場

 

 

券売機で観桜料500円のチケットを購入しますよ

 

ちょっとお高いかなとも思いましたが

 

桜の季節のためだけに駐車場を整備し

 

 

トンネルの歩道を造り

 

 

公園を整備したりすることを考えると、まぁ納得です。

 

歩道を進むと見えてきましたよ

 

 

樹齢1000年を超えるという立派な枝垂桜です

 

 

夜になるとライトアップもされるそうですよ。

 

 

近くで見ると迫力があります

 

 

黄色い菜の花との対比も綺麗ですね(^^)

 

花見を堪能した後は帰りますか

 

 
出店のテントもたくさん出ていましたが

 

 

お土産屋さんで

 

 

お土産を購入し

 

 

滝桜名物の

 

 

さくらソフト (350円) を購入し

 

 

食べながら帰りました(^^)

 

三春滝桜 - 三春まちづくり公社

※地図を拡大して表示する

 

住所:福島県田村郡三春町滝桜久保296