この日は福島県に遠征♪

 

あぶくま洞 で有名な田村市の神俣駅近くにある

 

さんくるげ さんにお邪魔しました♪

 

 

カウンター4席に小上がり席が1卓のこじんまりとした店内

 

先ずは券売機で

 

 

たんたん麺 (900円) の食券を購入♪

 

4年前は750円だったので150円の値上げですね(^^;

 

スタッフさんに案内されたテーブル席に上がり

 

 
お冷を飲んで待っていると運ばれてきました

 

 

いただきま~す(^O^)/

 

具はシンプルに白髪ねぎだけ?

 

 

いえ、その下に細切りにされたレアチャーシューが隠れていましたよ♪

 

 

練りゴマを溶かしたスープはしっかりと辛いですね

 

 

モチっとした食感の細麺との組み合わせ

 

 
ズルズルモグモグ食べ進め

 

 

ペロリと完食♪

 

宿題だった担々麺をいただいて、ご馳走様でした(^^)

 

ちなみに駐車場は

 

 

ちょっと離れた川沿いにあるのでご利用ください♪

 

前回訪問 塩らぁ麺

 

さんくるげ - 食べログ

 

住所: 福島県田村市滝根町神俣梵天川52
定休日: 土曜、日曜、祝日
営業時間: 7:00~14:00(スープ無くなり次第終了)