この日のランチは水戸市に出没♪

 

東原2丁目バス停前にできた 麺処 政宗 さんにお邪魔しました(^^)

 

 

以前は 常陸牛らぁめん 希 さんが入っていたテナントですね

 

 

政宗と聞くと荒川沖のドンキにあった博多ラーメンの政宗さんや

 

水府橋近くにあったスタミナラーメンの政宗さんを思いだしましたが

 

 

以前、千波町にあった 仙台炙り味噌ラーメン政宗 さんのようですよ

 

 

それではと、入店しようと思ったら

 

 

営業時間になっても準備中のままです?

 

いつまで待ってもオープンする気配がなかったのでこの日は撤退しましたが

 

後で確認してみたところ臨時休業だったとのこと(^^;

 

そういえば以前のお店も

 

 

臨時休業で食べられなかったなぁ(笑)

 

まぁまぁまぁ、気を取り直して別日に再訪問♪

 

 

この日は無事営業していましたよ(^^)

 

 

壁に貼られたメニュー写真

 

自分は券売機から

 

 

炙り味噌 (830円) の食券を購入♪

 

スタッフさんに渡し

 

 

セルフのお冷を汲んで

 

 

待っていると運ばれてきました

 

 

いただきま~す(^O^)/

 

あ!そうだ、1点選べる無料トッピングから

 

 

味噌専用 辛味噌の素 をお願いします♪

 

 

具は炙ったバラ巻きチャーシューにメンマ、もやし、青ネギ

 

 

赤味噌ベースのスープに

 

 

札幌西山製麺の縮れ太麺の組み合わせ

 

 

ズルズルモグモグ食べ進め

 

 

後半は辛味噌の素で

 

 

味変を楽しんで

 

 

まるっと完食♪

 

オープンおめでとうございます、ご馳走様でした(^^)

 

麺処 政宗 - X(旧twitter)

※地図を拡大して表示する

 

住所:茨城県水戸市東原2丁目1−29