さて

 

 

仙台駅に着いたら牛タンを食べましょう(^^)

 

数ある牛タンの人気店の中から、仙台駅西口のハピナ名掛丁にある

 

牛タン焼専門店 司 西口名掛丁店 さんにお邪魔しました♪

 

 

玄関前の階段の行列に並び

 

 

中に入っても行列が続いていました(^^;

 

 

席に案内されたらメニューを拝見♪

 

 

事前情報ではお安い牛たんランチがあったんですが

 

今は無くなってしまったみたいですね、残念(^^;

 

 

通常メニューから 牛タン定食 (3枚6切) (税込み2332円) を半ライスで注文♪

 

 

いただきま~す(^O^)/

 

 

半ライスで頼んだ麦飯

 

とろろは別料金になるので今回は頼みませんでした

 

 

牛テールスープ

 

 

牛タンです(^^)

 

 

柔らかな牛タンをパクパクモグモグ

 

 

コクのある牛テールスープと一緒食べ進め

 

 

後半はワサビなので味変も楽しんで

 

 

ペロリと完食♪

 

 

払いは55円引きで2277円でしたよ(^^)

 

朝食抜き & 半ライス にしたのでもう一軒くらいいけるかな?

 

と思ったんですが

 

 

人気店は何処も行列(^^;

 

それではと、駅ビル構内にある牛タン通りに行ってみましたが

 

何処の店も20人以上の行列が!

 

多い店では50人近く並んでいましたΣ(゚Д゚)

 

外は雨が降ってきていたので、余計駅ビル店がこんでいたのでしょうね(^^;

 

仕方が無い、ここは素直にあきらめて

 

お土産を買ったら

 

 

電車に乗り

 

 

日立に

 

 

帰りましょう(^^)

 

ちなみに今回の旅行で一番お金を使ったのは

 

牛タン店でもお土産屋さんでもなく

 

駅コンビニの NewDays さんでした(笑)

 

牛タン焼専門店 司 - 公式サイト

※地図を拡大して表示する

 

住所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目8−25 マジェスティビル 2F