さて

 

我孫子駅から成田線で成田駅へ向かう電車の車中、掲示板に

 

 

「一部運転を見合わせています」

 

と不穏な表示が(^^;

 

帰ってきてから確認すると

 

 

総武線で架線事故があり7時間にわたって運転が見合わせられたみたいです

 

ということで

 

 

その影響は銚子行の成田線や成田空港線にも影響が出て

 

 

成田駅の有人改札は大変なことになっていましたよ(^^;

 

青春18きっぷは有人改札でしか出入りできないのでオイラも並びました

 

 

復旧の予定が分からないというので

 

気持ちを切り替えて成田観光をしましょうか

 

成田山新勝寺へ向かう参道の途中には

 

 

大洗にある 梅カフェ ワオン さんの

 

 

成田店 さんがありましたよ(^^)

 

人気の鰻屋さんに並ぶ行列を横目に見ながらすすんで

 

 

成田山新勝寺 に到着♪

 

成田空港が近いこともあって

 

 

インバウンドのお客さんがいっぱいですよ

 

 

御護摩 (護摩焚き) を見たり

 

 

境内の観光をして時間を潰しましたよ♪

 

成田山新勝寺 - 公式サイト

※地図を拡大して表示する

 

住所:千葉県成田市成田1