この日のランチはひたちなか市に出没♪

 

マラソン道路沿いに2月20日にオープンした

 

スパイスカリィFUKUIRO さんにお邪魔しました(^^)

 

 

店内はカウンター5席にテーブル2卓

 

若い男性店主1名での営業です

 

 

店内には グルヌイユ さんや

 

 

印度屋らんがる さんからお祝いのお花が届いていましたよ

 

ではカウンターに座りメニューを拝見♪

 

 

今は1種類だけみたいですね

 

烏賊と帆立のココナツカリィ×ポークビンダルゥ あいがけプレート (1350円) を

 

ラッシー (300円) と一緒に注文♪

 

 

セルフのお冷を汲んできて

 

 

飲んで待ちましょう

 

 

スパイスの表や

 

 

食べ方のおすすめなどを見ながら待っていると

 

12分ほどで運ばれてきました

 

 

いただきま~す(^O^)/

 

 

烏賊と帆立のココナツカリィに

 

 

インド・ゴア地方の名物、ポークビンダルゥ

 

サフランライスの上に載っているのは手前から

 

 

キャラウェイ香る人参のラぺ、さつまいものポリヤル、ムング豆とポリサンボル

 

紫キャベツのクミンアチャール、水菜のサラダ、リンゴのライタかな?

 

難しすぎてよくわかりません(笑)

 

 

ココナツカレーは結構辛いですね

 

 

ビンダルゥはあまりスパイスを感じないルーです

 

 

サフランライスと一緒に

 

 

パクパク

 

 

モグモグ

 

 

食べ進め

 

 

卓上にある胡椒のスティックミルで

 

 

味変を楽しんで

 

 

ペロリと完食♪

 

 

食後にラッシーもいただいて、ご馳走様でした(^^)

 

皆さんも行ってみてはどうでしょう♪

 

スパイスカリィFUKUIRO - 食べログ

※地図を拡大して表示する

 

住所:茨城県ひたちなか市堂端1丁目2−30