この日のランチは水戸市に出没♪

 

元吉田町にある 達磨次郎 さんにお邪魔しました(^^)

 

 

ひたちなか市の人気店 とんこつ家 さんの系列で

 

 

以前は 豚骨堂

 

 

その前は 麵屋しとらす さんだったテナントですね

 

 

二郎インスパイア系のお店で

 

 

毎日食べられる二郎系だそうですよ

 

店内はL字型カウンターとテーブル席

 

 

自分は新しく始まった

 

 

スタミナ次郎 200g (900円) をいってみましょう♪

 

 

券売機で食券を購入し

 

スタッフさんに渡してカウンター席に陣取ったら

 

 

無料の黒烏龍茶を飲んで待ちますよ

 

スタミナは野菜を炒め、片栗粉でとろみをつける作業があるので

 

提供までに時間がかかりますね

 

後客さんのラーメンが配膳されるのを横目で見ながら待っていると

 

注文から12分後に運ばれてきました

 

 

いただきま~す(^O^)/

 

 

横から見るとこんな感じ、200gなのでそれ程ボリュームはありませんね

 

 

スタミナ餡はけっこう多め

 

具は揚げバラ肉にキャベツ、カボチャ、ニンジン、モヤシ、ニラ、キクラゲうずら卵

 

 

麺は水で〆てない熱盛りですね

 

 

ズルズルモグモグ食べ進め

 

 

後半は卓上の調味料から

 

 

達磨っ酢で味変を楽しんで

 

 

まるっと完食♪

 

 

黒烏龍茶でお口をサッパリとリセットして、ご馳走様でした(^^)

 

 

専用駐車場も増えたみたいなので、皆さんも行ってみてはどうでしょう♪

 

達磨次郎 - 食べログ

※地図を拡大して表示する

 

住所:茨城県水戸市元吉田町1610−2