この日のランチは栃木県に出没♪

 

旧馬頭町の国道293号線沿いにある

 

そば処 萩の越路 さんにお邪魔しました(^^)

 

 

以前からずっと気になっていたので今回飛び込んでみましたよ♪

 

2人用テーブルが3卓と奥には小上がりのテーブル席があります

 

自分は2人用テーブル席に陣取りメニューを拝見

 

 

盛りそばが750円から

 

では 天ぷらそば (冷) (1100円) を注文♪

 

 

熱いお茶を飲んで待っていると運ばれてきました

 

 

いただきま~す(^O^)/

 

 

石臼挽きのそば粉を使った細打ちのお蕎麦に

 

 

付け汁と薬味のネギ、ワサビ

 

 

漬物と刺身蒟蒻

 

 

野菜天の盛り合わせです

 

 

お蕎麦は堅めの食感

 

「最初はお塩で召し上がってみてください」

 

とのことなので

 

 

卓上の塩を振って

 

 

いただいてみました

 

 

続いて付け汁でズルズル

 

 

野菜天もモグモグ

 

 

刺身蒟蒻もいただいて

 

 

後半はワサビで味変を楽しんで

 

 

蕎麦湯で〆ようと思いましたが

 

デザートとして

 

 

ゆずみそ田楽 (50円) を追加(^^)

 

ワクワクしながら待っていると・・・?!

 

 

ゆずみそ田楽?

 

 

お稲荷さんでした(笑)

 

 

ゆずの香りのするお稲荷さんでいただいて

 

 

まるっと完食♪

 

世の中には自分の知らないことがまだまだ多くありますね、ご馳走様でした(^^)

 

そば処 萩の越路 - 食べログ

※地図を拡大して表示する

 

住所:栃木県那須郡那珂川町馬頭1917−1