この日もランチを求めて南へ北へ♪

 

水戸で新店を狙いますが営業しておらず

 

営業しているお店を探しながら北上し

 

結局、日立市金沢町の6号国道沿いにある

 

丸源ラーメン日立店 さんにお邪魔しました(^^)

 

 

駐車場がに車が一杯、流石に家族連れが多いですね

 

それでも収容力があるのですぐに案内されましたよ

 

ではメニューを拝見♪

 

 

野菜肉そば (830円+税) を注文♪

 

 

冷たいお茶を飲んで待ちます

 

オープン時には 「アイヨー!アイヨー!」

 

スタッフさんの元気な掛け声が飛び交っていましたが

 

今は無くなったようです(^^?

 

そんなことを考えていると配膳されました

 

 

いただきま~す(^O^)/

 

 

たっぷりの青ネギに

 

 

豚バラ肉、もやし、玉ねぎ、海苔、柚子胡椒おろしが乗っています

 

 

背油が浮いて甘めのスープに

 

 

コシのあるストレート細麺の組合せ

 

 

麺をズルズル

 

 

お肉をモグモグ

 

 

青ネギをワシワシ食べ進め

 

 

後半は柚子胡椒おろしや

 

 

どろだれラー油で

 

 

味変を楽しんで

 

 

マルっと完食、ご馳走様でした♪

 

帰りには、1252円分の冷凍餃子と1000円分のクーポンが入った

 

 

数量限定 福袋 (税込1000円) も購入しましたよ(^^)

 

 

ただし一つ誤算だったのは

 

次回から使えるはずの500円引きクーポン券が

 

 

1会計1000円以上じゃないと使えないこと

 

最近ダイエット中だからセット物あまり頼まないんだよなぁ(笑)

 

丸源ラーメン日立店 - 公式サイト

 

※地図を拡大して表示する

 

住所: 茨城県日立市金沢町1丁目18−15