京成百貨店向かいに7月2日に開館した

 

水戸市民会館 に行ってみたんですが

 

 

あれ?

 

 

8日から13日までは全館貸切のため入れませんでした(>_<)

 

仕方がありません

 

 

くねくねタワーにでも登りましょう(^^)

 

 

塔に入場される方はエントランスホール受付にお申し出ください

 

とのことなので

 

 

エントランスホールの受付に行って

 

大人1名 と告げると

 

900円取られて2階に案内されました

 

 

ん?

 

 

なんだこれ?

 

 

よくわからん(笑)

 

もう一度受付に行って

 

タワーに登りたいんですけど?と聞くと

 

「タワーの1階に券売機があるのでそちらで購入下さい」とのこと

 

しまった孔明の罠か(笑)

 

 

入場券 (200円) を購入し

 

エレベーターで地上86.4mの展望室に登ります

 

 

パイプむき出しで結構せまいですね(^^;

 

南側ののぞき窓からは

 

 

京成百貨店、千波湖、県庁が見え

 

 

北東ののぞき窓からは那珂川やエレベーター試験棟が見えました♪

 

皆さんも行ってみてはどうでしょう(^^)

 

水戸芸術館 - 公式サイト

※地図を拡大して表示する

 

住所: 茨城県水戸市五軒町1丁目6−8