猊鼻渓 を後にした自分は

 

 

三陸海岸にある港町、大船渡に移動♪

 

 

こちらの 菊水館 さんに泊まりましょう(^^)

 

 

実は岩手県ではまだ 全国旅行支援 が使えて

 

 

8500円の 宿泊料金が20%オフ!

 

更に 2000円分のクーポン が貰えるんですよ(^^)

 

 

この日の部屋は8畳の和室にベットがあるタイプ

 

荷物を置いたら

 

 

先ずはお風呂ですよね♪

 

 

温泉ではない普通のお風呂ですが、ゆったり浸かって疲れを取り

 

お風呂の後はお待ちかねの夕食です(^^)

 

 

いただきま~す(^O^)/

 

 

豚ロース肉の生姜焼きに

 

 

ブリの照り焼き

 

 

お刺身三点盛り

 

 

これは何かと思ったら三陸の珍味 ほや でした♪

 

 

めひかりの唐揚げに

 

 

鶏鍋と

 

宿泊料を考えたらなかなか豪華な夕食ですよ(^^)

 

 

早速瓶ビールと一緒に

 

 

パクパクグビグビ食べ進め

 

 

次は大船渡で作られている日本酒 酔仙

 

 

ほやをパクリ♪

 

さすが三陸!全然生臭くなくて

 

サクサクときのこみたいな食感ですね(^^)

 

 

つづいて釜石の 浜千鳥

 

 

ブリの照り焼きや

 

 

ふわふわで柔らかいめひかりと一緒にグビリグビリ

 

 

最後は盛岡の  あさ開

 

 

〆のご飯を頼み

 

 

取っておいたしょうが焼きでパクパクモグモグ食べ進め

 

 

ご馳走様でした(^^)

 

お腹一杯&丁度良い加減に酔っぱらいましたよ(笑)

 

・・・

 

翌朝、食堂に行くと

 

 

おかずが用意されており

 

席に着くと

 

 

ご飯とお味噌汁が運ばれてきました♪

 

 

こちらもパクパクいただいて

 

 

食後には

 

 

ホットコーヒーで〆て、ご馳走様でした(^^)

 

なかなか良い宿なので皆さんも行ってみてはどうでしょう♪

 

2000円分のクーポンは帰り道

 

 

海の幸ふるまいセンター さんで

 

 

お土産を買うのに使いましたよ(^^)

 

菊水館 - 公式サイト

※地図を拡大して表示する

 

住所:岩手県大船渡市大船渡町新田44−8