この日のランチは那珂市に出没♪

 

国道349号線沿いにある いばらき餃子Q屋 さんにお邪魔しました(^^)

 

 

屋上にあるガンダムで有名なお店です♪

 

以前は セルフ酒場 Qワトロ さんでしたね(^^)

 

 

こちらは最近流行の餃子屋さんでですが

 

 

店頭の 立ち喰いラ~メン¥300 の文字に惹かれて入店♪

 

 

はい、ブロ友 ツカジェイ さんの追っかけです(^^)

 

 

ラーメンが300円から

 

 

大盛りやチャーシュー麺、餃子やミニ麻婆丼もありました♪

 

自分は基本の ラーメン (300円) を注文

 

 

セルフのお冷を汲んで、店内を観察していると

 

 

ゴジラのDVDなんかも売っていました(^^)

 

店内にも食べるカウンターは有りましたが

 

出来上がったラーメンを持って

 

 

表のテーブルに移動♪

 

 

いただきま~す(^O^)/

 
丼は以前お蕎麦を食べた時と同じものかな?

 

 

具は豚モモチャーシュー1枚にメンマ、もやし、ワカメ、海苔と

 

300円としてはちゃんとしています♪

 

レンゲが付いていないのでじかにスープを飲んでみると

 

若干の魚介系醤油?

 

節じゃなくて魚粉で魚介感を足している感じですね

 

 

麺量もしっかりあって、ちゃんとお腹に溜まりますよ(^^)

 

もやしはそんなに気にならなかったかな?

 

ズルズルモグモグ

 

 

国道を通る車を眺めながら食べ進め

 

 

サクッと完食♪

 

お安いラーメンに感謝して、ご馳走様でした(^^)

 

いばらき餃子Q屋 - 食べログ

※地図を拡大して表示する

 

住所: 茨城県那珂市菅谷1941−299