マリンタワーで眺望を堪能した後は

 

小名浜の北側にある 神白温泉 国元屋 さんにお邪魔しました♪

 

 

こちらは昔からある小さな温泉旅館ですが

 

 

日帰り入浴も出来るんですよ(^^)

 

 

小じんまりとした更衣室に

 

 

浴槽一つのシンプルな温泉ですが

 

昆布水みたいにトロトロの泉質が自慢の美人の湯です♪

 

そしてこの温泉のもう一つの名物が

 

 

女将の造る あんこギッフェリ

 

温泉に入る前に注文しておくと

 

温泉を出るまでに焼き上げてくれて

 

出来たてを持って帰ることが出来ますよ(^^)

 

 

自分も入浴前にお願いして購入し

 

 

自宅へのお土産にしました♪

 

 

チョコクロワッサンの和風版って感じで美味しかったです(^^)

 

皆さんも行ってみてはどうでしょう♪

 

 

神白温泉 国元屋 - 公式サイト

※地図を拡大して表示する

 

住所: 福島県いわき市小名浜上神白追分30