GWも遠出せず

 

自宅近くの 道の駅日立おさかなセンター さんにお邪魔しました(^^)

 

 

あかつ水産 さんの味勝手丼には

 

 

行列が出来ていましたよ

 

自分は 井戸道丸漁業 さんの 超特大生牡蠣 (400円) を食べようと思いましたが

 

 

殻を剥いてもらうのに行列が出来ていたので

 

特大蒸し牡蠣 (100円) と一緒に殻付きで購入し

 

 

自宅に持って帰って

 

 
自分で殻を剥きましょう(^^)

 

・・・と思ったら、全然殻が向けないの(>_<)

 

いくら頑張っても殻の隙間に包丁が入らないので

 

 

最終的に殻の一部を包丁の背で砕き

 

ここから包丁を差し込んで貝柱を切ることが出来ました(^o^)ホッ

 

こんなに時間がかかるなら行列に並んだ方が早かったかも(笑)

 

 

ではいただきま~す(^O^)/

 

 
特大蒸し牡蠣は旨味が凝縮されている感じでお酒に合いますね♪
 
ちょっと温めた方がより美味しいかな?

 

 

超特大生牡蠣は大きくて3口くらいに分けないと食べ切れませんでした(^^)

 

皆さんも行ってみてはどうでしょう♪

 

日立おさかなセンター - 公式サイト

※地図を拡大して表示する

 

住所: 茨城県日立市みなと町5779-24 日立おさかなセンター