この日のランチは水戸市の袴塚に出没♪

 

茨城大学付属中学校そばにある 福田屋 さんに御邪魔しました(^^)

 

 

数年前に袴塚一丁目交差点角からちょっと中学校側に移転されたんですよね♪

 

ではテーブル席にすわりメニューを拝見

 

 

もりそば・もりうどんが650円から

 

自分はこのお店の名物 そば定食 (750円) を 温そば で注文♪

 

ちょっと待って運ばれてきました

 

 

いただきま~す(^O^)/

 

 

ワカメと揚げ玉の乗ったお蕎麦に

 

 

半ライス

 

 

煮物と玉子焼き

 

 

漬物とカレー味のポテトサラダが付いていますよ♪

 

+100円でこれだけ増えるんですからコスパ抜群ですよね(^^)

 

 

後半は薬味のネギや

 

 

七味をかけて味変を楽しみ

 

 

まるっと完食♪

 

お得なセットに感謝して、ご馳走様でした(^^)

 

福田屋 - 食べログ

 
住所: 茨城県水戸市袴塚2-2-42