先日、父と兄の3人で ホテル奥久慈館 さんにお邪魔しました。

イメージ 1


こちらは365日同一料金で有名な 伊藤園グループ のホテルになります。

夕食・朝食バイキング。さらに飲み放題が付いて1泊 6800円 はお安いですよね(^^)

イメージ 2


部屋は基本2人部屋なので、睡眠時無呼吸症候群 を患っているオイラは1人別部屋に隔離されました(^^;

チェックインしたら早速温泉へ

温泉は大風呂と露天風呂のみです、露天風呂もそんなに眺めは良くないんですよね(^^;

お風呂を上がってからはお楽しみの 夕食バイキング&飲み放題 (^^)

色々お惣菜が並んでいますが、これっ! というメインのおかずが無いのが残念かな。

イメージ 3


でもお酒のつまみにはなりますよね。

飲み放題は自動で注いでくれる生ビールに焼酎、ウイスキー、日本酒が揃っていました。

一通りお惣菜を味わった後は

イメージ 4


ズワイガニ と枝豆で、ひたすら 生ビール を飲んでいました(^^)。

食べて飲んでお腹いっぱいになってきたので締めに

イメージ 5


ちらし寿司かに汁(かには食べずらいので汁のみ) をいただきました。

もうかなり苦しくなりましたが最後にもう1つ

イメージ 6


お蕎麦をいただいて、御馳走様でした(^^)

さて食事の後は、外にでも飲みに行くかと兄と話していたんですが、

兄がマッサージを受けた後、早めに寝てしまったのでどこにもいかずに部屋にポツンと独り。。。

イメージ 7


また飲んじゃいますよね(^^)

こちら自販機のお酒も、ビール350mlが230円、500mlが300円、缶酎ハイ350mlも230円

とお安いですよ。

ただツマミは売っていなかったので部屋にあったお菓子で飲んでいました。

・・・

翌朝、朝風呂を浴びたあと 朝食バイキング

イメージ 8


朝食としては十分な内容ですよね。

イメージ 9


ご飯をお代わりして、御馳走様でした。

お値段がお安いので気軽に利用できるのが良いホテルですね。


住所: 茨城県久慈郡大子町大字大子700