我城 さんの後は同じくつくば市の 常勝軒総本店 さんにお邪魔しました。

イメージ 1


店内は結構広いですね。

では券売機で ラーメン (680円) を購入、店員さんに渡すときに

「中盛りも無料ですが?」 と聞かれましたが普通盛りでお願いしました。

カウンターに案内されたので厨房がよく見えます。

3時近い時間だったからかほぼ一人の店員さんがラーメンを作っていました。

そのためでしょうか配膳されるまで10分ほど待ちました。

イメージ 2


あれ?池袋大勝軒とは一線を画す濃厚系のラーメンですね。

中華そば というメニューもあったのでそっちが池袋大勝軒系のラーメンだったのかな?

とろりとした豚骨スープはつけ麺のタレを少し薄めた感じ位の濃度です。

具は厚めの炙りチャーシュー1枚、材木メンマ、水菜、ネギ、ナルト。

イメージ 3


ストレートな太麺もこの濃厚スープにあっていましたよ。

濃厚なラーメンを堪能し、ご馳走様でした。


住所: 茨城県つくば市西大橋698
営業時間: 11:00~23:00