お得なランチを求めて東へ西へ

最近は 500円ランチ ののぼりや看板を見つけるとつい突撃してしまいます(^^)

常陽銀行菅谷支店目の前にある あべちゃん さんも看板に釣られての入店です。

イメージ 1


店内はカウンター6席にお座敷席が5卓位かな?

外から見たときは居酒屋さんかと思いましたが、店内メニューを見るとラーメン系や酢豚やかに玉など

中華系が充実しているので居酒屋と言うよりは中華料理屋さんの雰囲気です。

特に 木曜日はレバ刺しの日 のポップが気になりました(^p^)

では 日替わりランチ (500円) を注文。

イメージ 2


今日は 焼肉丼 です。

イメージ 3


しっかり味の付いた焼肉とドレッシングのかかったキャベツ、温泉たまごがのっていますよ。

量的には若干軽めかな、自分以外のお客さんはみんな近所のおばさんたちのようなので

女性には丁度良い量だと思います。

こちらは 週替りランチ (650円) もあるので男性にはそちらの方が良いのかもしれません。

サクッと完食し、ご馳走様でした。

【主なランチメニュー】
 日替りランチ 500円
 週替りランチ 650円
 五目チャーハン 500円
 ねばり丼 500円
 おにぎりセット 500円


住所: 茨城県那珂市菅谷3034
営業時間、定休日: