この日は常陸太田の南中学校近くにある ひといき茶屋 さんにお邪魔しました。

イメージ 1


ぼぬーる・アレ という複合施設の中の喫茶店になります。

手打そば処 しま祢 さんの裏というと判りやすいかな(^^)

近くを通るたびに 500円ランチ の のぼり がずっと気になっていたんですよね~

ログハウス調の店内はカウンター4席、テーブル席4卓。

スタッフは接客担当の年配の女性と調理担当の若い男性2名のようです。

では 日替わり定食 (500円) を注文。

イメージ 2


なかなか綺麗な盛り付けですね、お味噌汁ではなくスープが付いてきました。

イメージ 3


メインのハンバーグは豆腐入りかな?、柔らかな食感でソースも美味しかったですよ。

付け合せはマッシュポテトです。

日替わり定食は 450~500カロリー とダイエット中の身には嬉しい内容ですが

量的に男の人にはちょっと物足りないかも知れません。

完食し、ご馳走様でした。

【主なメニュー】
 ドリンクセット 500円 珈琲、紅茶にお菓子など
 日替わり定食 500円 10食限定 450~500カロリー
 焼きそば、ナポリタン、グリーンカレー、しょうが焼き定食 各880円 サラダ、スープ、珈琲付き
 音御膳(和食)、夢御膳(洋食) 各1380円
 薬膳御膳 2100円 2日前完全予約制


住所: 茨城県常陸太田市大里町3911-1
営業時間: 10;00~19:30